お知らせ
東日本大震災発生に伴い『 設計監理費の割引、一部 義援金について 』 を
平成29年度まで 再延長させて頂いています。
詳しくは、2016年3月29日のブログをご参照下さい♪
URL:http://kawaguchiyukio.seesaa.net/article/435865045.html#comment

2013年09月22日

名古屋市市政資料館 [ 旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎 ] No.8

IMG_1198C.JPG

IMG_1226C.JPG

 写真 : 名古屋市市政資料館 [ 旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎 ] 内観
     【 国指定重要文化財 :昭和59年(1984年) 】 ( 名古屋市 東区 2012. October )
     [ カメラデータ (デジ一) : CANON EOS 60D ・TS-E 24 /3.5 L ]



吹き抜けの中央階段室 天井は、

白漆喰塗りの美しいヴォールト天井に復元されています♪


[ 当ブログにお越し頂きまして、有難うございます。 ]





この記事へのコメント
こんにちわ〜♪連休最終日ですね。

帰ってきちゃいました〜東京から(笑)
あー、帰ってきたくなかったなぁ〜。でへへ。

楽しかったです!!(^^)めちゃめちゃ歩き回ったので疲れましたけど(笑)。

昨日は、国技館の外で、関取の入りをちょっと見学してたんです。
すると〜、関取が場所入りする時間は、取り組みが終わった幕下の力士たちが、ポツポツ歩いて帰っていく時間だったのです。
すると〜〜、亀井くん、いや、希善龍くんが通ったんです!!
…(^^;;あまり知られてないかもですが。。
亀井くんは、1度十両に上がってるんです!
十両昇進と同時に、亀井改め希善龍というしこ名に改名したのです。
香川県善通寺市出身の善の字を入れたしこ名(^^)。
しかし、先場所くらいからまた幕下に下がっちゃってて…。
長身でホント体格良くて、もっといい相撲取れるのにな〜って思ってて…。
早く十両に復帰してほしいと思ってたのです。

なので、希善龍くんに、『応援してますっ!早く関取に戻ってください(^^)』って言っちゃいました(^^;。
握手してもらいました。でへへ。

土日はさすが国技館賑わってました〜☆

靖国神社も行ってきました。
横の博物館っていうのかな?…遊就館に行きたくて。ご存じですか?。
戦争の歴史がつまってました。
歴史好きなので☆。


Posted by labc0383 at 2013年09月23日 17:19
labc0383さん♪ こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいましたね! m( _ _ )mゴメンチャイ!!

そうですか、東京はよかったですか〜 ( ^ o ^ )

大相撲秋場所は、横綱白鵬に土がついて、優勝の行方が少し面白くなってきた感がありますね。
ところで希善龍くんのことは知らなかったです。
今後は少し気にかけておきま〜す♪ ( ^ o ^ )

そして、遊就館についても知らなかったです!
いい歳して知らないことだらけです。( ^ o ^ )
歴史も苦手ですし・・・(涙)

いつもコメント有難うございます。
これからも宜しくお願いしま〜〜す☆,。・:・゚♪
Posted by 川口 at 2013年09月24日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック