




写真 : 蓮 ( ハス ) 、カマキリの幼虫 ( 愛知県 大府市 [ 星名池 ] 2014.July )
[ カメラデータ (デジ一) : CANON EOS KISS X4 ・EF75-300mmF4-5.6 V USM ]
※ 写真は、縮小、copyright表示以外の加工、画像調整は一切行っておりません。
ふと 目の前にあった ハスのつぼみを見ると、
カマキリの幼虫がファイティングポーズをしています。
いっちょまえに 威嚇のつもりでしょうが、
何だか 『 撮ってちょうだい! 』 って、ポーズを取っているようにも見えて 可愛いです。
[ 当ブログにお越し頂きまして、有難うございます。 ]
いつもながら、素晴らしい瞬間をとらえてますねパチリ(☆∀☆)
カマキリの緑色がすごく綺麗ですね。
映画『日本のいちばん長い日』ご存じですか?
歴史オタクの私には響きまして、2回観に行きました。でへへ。
週末もっかい観に行こうかなと。
セリフまで全部頭に入れたいです。
1967年の三船敏郎主演の同タイトル白黒映画も前に見てたので、この物語が再び!って、楽しみにしてたんです(^^)。
YouTubeで天皇の玉音放送何回聞いたことか…ww
ってマニアックなことをやってる夏です。でへへ。
『 日本のいちばん長い日 』 は 子供の頃だったか?見た記憶があります。
もちろん! リアルタイムではありませんが・・・(苦笑)
えっ!! YouTubeで天皇の玉音放送を聞かれたのですかぁ?
やっぱ labc0383さんは れっきとした 歴女ですねぇ・・・
で、私の夏休みは、ダラダラ!ゴロゴロ!グダグダ! TVで高校野球観戦でした。でへへ
では、また宜しくお願いします。。☆,。・:・゚♪